Wonderful world

あなたがいれば、あなたを思えばそれだけでここはWonderfulworld

10 2016年総括

 
はてぶろから「去年の記事を読んでみませんか?」ってきたのが去年の総括記事で、なんとなく読み返してたらたった一年、またはそれ以上でこんなに変わるもんなんだな〜と思った。し、とりあえず私は毎年毎年新しいものにハマりすぎですね。ってことで毎年恒例の総括記事です!
 
 
 
1月
*ラッキィィィィィィィ7 横浜
つぁんえみつぁんまろかな??1日三公演大丈夫かな??と思ったけど全部新鮮な気持ちで楽しめたo(^o^)oえみさんとのお泊まり楽しかった!!深夜の泡風呂は伝説。誕生日サプライズで今年初泣き。
 
*ラッキィィィィィィィ7福岡
雪降ってたけど無事に福岡到着して1日目はるんぺーと!Jr担と入るの新鮮すぎた!!
急遽二日目も入ることにしたけどあの猛吹雪は死ぬかと思った大賞2016グランプリ。なのにマリンメッセにスヌード置いてきた私のドジっ子わっしょいぶりな。この辺から
(б∀б)じゃ〜すみん♡じゃすみん♡あいたかったよ〜♡
と言われるのがだんだん快感になってくる。
 
二月 *少年収
リア友と少年収。途中合流したリア友の友達と「なんか(去年あった時より)めっちゃ雰囲気変わったね!!今なんの現場ー?」「超特急か!友達が前にユースケとコーイチにはまってた!また今度ね!」とバイバイした彼女と8ヶ月後まさかの再会をするとはまだこの時は知る由も無い。
 
3月
 *ラッキィィィィィィィ7新潟
忘れもしないメインステ見えなかった朱鷺メッセ。アンコールで知らん人にエアハグしてる淳太くんが最高すぎて流れ弾くらった。観光が最高に楽しかった!!ポン酒館で日本酒に目覚める。
 
*なかまたちUSJ
ほぼほぼ寝てた記憶しかないwwwwww
しかしホテル帰ったらみんな元気だったwwwwビスタ(ハリセンボン春菜のネタ)にはまる。

*ラキセ大阪
安定に楽しかった♡
みきちゃんのサプライズも成功o(^▽^)o
 
4月
*ラッキィィィィィィィ7宮城
ついにラキセラスト!!えみの幸せ話とか聞いてやっぱ淳太くんしかーーーーーーってなる

五月  就活で病み始める

6月 無事に就活終わる

七月 店長が連れてってくれてバイト仲間でクルーズ行った!!後輩と好きなタイプの話になって話した通りそのまんまの人に1ヶ月後出会ってしまうなんてこの時はまだ知らない。
 
8月
 
*ローカルズ!!!(当時はグループ名未定)
 ありすめんがめちゃめちゃキャッチのお兄さんに気に入られる。5人初めて集合!!たのしかった!!次の日はかんなぴょん以外の4人でディズニーシー!そしてありすめんのさりげない一言によってわたし、そしてなかまたちのヲタク人生、180度ターンしてしまうのである。ググって存在を知って24時間足らずでツーショ申し込んでたのは草。あの時の私ありがとう!!
 
9月
ど新規ながら超特急布教BBAと化す。そして見事りーつぁんをハマらせることに成功する。
生誕写真ほしい、しかし郵便局に行く時間がない、え?!カード使えるの?!と史上最速でFCに入会してしまう。
 
*VBB
 交通事故から無事に生還したみなみちゃんとVBB!!海鮮丼ボリュームたっぷりで美味しかった💓💓VBBめっちゃ面白かった!!生田斗真顔綺麗!!小池栄子スタイル良い歌上手い演技うまい!!そしてみなみちゃんの神山くんがめちゃ活躍してた。いまだにVBBの曲脳内で流れるよ…。
 
10月
まろとぽぽさんがはまる。日テレハロウィンで初乗車を果たす。そして生誕生写真の交換相手がまさかの二月の彼女だった……これすごくない??
 
*日テレハロウィン
なかまたち記念すべき初乗車🚄
楽しかった💗💗
 
 
11月
 
 
整番よかった。トイレの神様ありがとう。永野の一挙一動に大きい口あけてお腹抱えて大爆笑するカイくんがっすっきーーーー!!稜海おっきい……ってなったよね…足痛かった…。あと携帯死んだかと思ってクッソ焦ったよね…。
 
*アルバム特典ライブ豊洲
整番めっちゃよかったのにペンラ売り切れという波乱の幕あけ。こういう時にとことん運がないのが私である。素手でも最高に楽しかったからおっけーでーーす!!Rush hour聞くたびに豊洲思い出す拗らす。今年1番楽しかったライブです!!!!!
 
 
*アルバム特典2ショ会
ついに接触に手を出してしまう日がくるなんて…。あいにく噂に聞いていたいい匂いは感じる余裕なかったけどイケメンすぎてああ…好きってなったよね。
 
12月
*ローカルズディズニー!!
 たーーーーのしかった!!!みんなそれぞれ去年超特急メンバー全員でディズニー行ったときに推しが被ってたのとおなじのかぶったんですけどね、
また私のだけ売ってなかった。なんでやねん。
それでももう1日が早すぎるくらい楽しかった!
 
*愛すin wonderland
 いやーーーーーーもう最高すぎた…。何ってね、まず出してしまったんですよ。推しのサイン入り生写真!!!!しかも最高にかっこいいやつ!人生初のサイン入りが推しの最高にかっこいいやつって最高の極みなので豊洲でペンラ買えなかったこともディズニーでオラフ買えなかったことも全部亡霊が成仏した…。ライブでは昨年の大阪マラソン帰りのバスの中以来の大号泣。この人のファンでよかったなぁ!!このグループに出会えてよかったなぁって思えた時が最高に幸せだなぁ。
 
 と、こんな感じで2016年も残り一週間。
 
 一年後こうなってると誰が想像しただろうか。
沼は忘れた頃にやってきます。こればっかりは防ぎようがないからしょうがないね!!!!!
 2年前はおろか、一年前の自分にこのこと言っても絶対信じてくれないんだろうな。来年の今頃も、きっと今からは想像もできないことが起きているのでしょう。2017年がどんな年になるのか、少しワクワクしております。
 
 

09 君に片足乗車


「ららこ、カイ好きそう」


きっかけは、元8号車Aめんとの、
何気ない会話の中のこのたったの一言。


というよりその一言で気になってしまい
ブログ、動画を見てしまった自分自身の好奇心からくる悪い癖による自爆。


によって彼女がはまっていた時代から手を出さないと決めていた超特急に、

いとも簡単にはまってしまった。


だってさ、



ハマってしまった要因その1。



顔面くっそタイプ!!!!!


いうならば小学校のとき好きだった子に似てるし?バイト先に前いたイケメンの先輩に似てるし??

翌日はひたすらYouTubeあさったよね。

WESTにハマったときと全く同じ行動。


ハマる前の印象といえば、
非アイドルってなんぞや。

Aめんの影響でコーイチとユースケがわかる程度。当時黒のキンブレにすごく感動した覚えがある。


ハマってしまった要因。その2。
個性豊かなメンバーたち
エビ中とかももクロで知られるスターダストの男の子版のEBiDANのグループの一つで超特急というグループ名にちなんでそれぞれ1号車から7号車と呼ばれてる7人グループ。
先ほどあったようにアイドルじゃないんです。
非アイドル。メインダンサーバックボーカルグループ。


1号車*コーイチ(バックボーカル)
お父さん担当。イメージカラーは黒。
1994.6.18生まれ。
かわいい。はまってからこの人の愛しさに気づいた。奈良出身ということもあり関西弁だし面白い。そしてよく見るとイケメン。ちょいとぽっちゃりしてていじられキャラだけど、歌うとすごい!!!ほんとに歌うとすごい!!ららこ的この歌声が好き大賞受賞おめでとうございます。

2号車*カイ(メインダンサー)
神秘担当。イメージカラーは青。
1994.9.27 生まれ。
いとも簡単にはまってしまった私の推し。
ポケモン大好き!!K-pop大好き!!あざとい!頭の回転が早い!韓国語喋れる。髪色も結構頻繁に変わる。かわいいとおもいきやめっちゃかっこいいから沼にずぶずぶはまっているところです。


3号車*リョウガ(メインダンサー)
ガリガリ担当。イメージカラーは紫。
1994.10.23 生まれ 
リーダー。ギャグ線高い…ツッコミしてることが多い。声のバリエーションが多いたまにイケボ。なぜかブログが太文字。愛犬家。カイくんとはカップル()
ユーキとは幼馴染。

4号車*タクヤ(メインダンサー)
筋肉担当。イメージカラーは緑。
1994.11.24 生まれ
前にちらっと超特急なら緑がかわいいなって思ったくらい顔が好き(とくに唇)女子力高い。おしゃれ。インスタめっちゃ凝ってる。まさにビューティ。

5号車*ユーキ(メインダンサー)
ドジっ子担当。イメージカラーは赤。
1995.1.2生まれ
ダンスめっちゃうまくてアクロバット得意なのにドジ!!ライブで衣装のズボン履き忘れるってやばくない?そのギャップに私は最近愛しさを覚えた。


6号車*ユースケ(メインダンサー)
1995.12.24 生まれ
元気担当。イメージカラーは黄色。
ハマる前はただのイケメンだと思ってた。
いや〜こりゃあモテますわ!と。でも蓋を開けたら全然違った…やばい…ぶっ飛んでる…嘘でしょ…真相が気になったあなたはYouTubeで「超特急」カタカタエンターだよ!

7号車*タカシ(バックボーカル)
1996.9.23生まれ
末っ子担当。イメージカラーは純白。
純白だよ。白じゃなくて純白だよ。大阪出身で身長180cm。たこ焼きとお好み焼きでここまで大きくなった末っ子っていや、どこぞの小瀧望さんよ…。ちなみに小瀧とタメ。井上陽水のモノマネとかする。いや、どこぞの小瀧望さんよ…。歌声が甘い。顔が綺麗。たまに謎の空兄とかいうキャラでてくる…


お気づきだろうか、メンバーの殆どがタメ。
94LINE。高まる。


ハマってしまった要因。その3
メンバー同士のやりとりが面白い!!!
ハマって動画漁ってて「ふじびじスクール」っていう番組の見ててここ数日めっちゃ笑ってた。。。とりあえず最初見て企業の説明とかは飛ばして後半のゲームコーナー的なの見てほしい。


ハマってしまった要因。その4
曲、パフォーマンスが良い!!!
テンション上がる曲からコーイチの歌声が五臓六腑に染み渡るしっとりバラードまで、幅広く取り揃えております!


以上!片足乗車して1週間で得た知識を詰め込んだステマブログでした♡ということで間違えてるとこあっても叩かないで生ぬるい目でみてください…()

08 淳太くんにやってほしいこんな役 3選


月9出演や主演を演じた流星さん、今年だけで出演映画が二本公開される重岡くん、世界一難しい恋に出演中の小瀧くん、朝ドラ出演を果たし7月スタートのHopeにひっぱりだこの照史くん、市場三郎温泉宿の恋で座長をした濵ちゃん、そして今年の夏から秋にかけて劇団新感線の舞台に出演する神ちゃん、などなど演技仕事が多いWESTさん。

そんな演技仕事の多いWESTさんですが、デビューしてからドラマなどの演技仕事がまだ来てない人が約1名。それが私の担当である中間淳太くんだ。

ぷいぷいや正義のミカタなどなど持ち前の頭の良さで情報番組にはひっぱりだこなのに〜〜〜


もったいない!!モッタイナイ!!




わたしがすでに脳内で50本は淳太くんでドラマ撮ったというのに(盛りましたごめんなさい)

ということで私の独断と偏見で


〜こんなドラマ作りました〜


淳太くんにやってほしい役。その1

医者!!!!!

絶対白衣似合うじゃん??てか雑誌のコスプレでした時点でもう医者役待ったなし。

役どころは天才外科医から使えない研修医までなんでもできるよ〜〜〜!!

個人的には使えない研修医が見たい。

最初は血見ただけで腰抜けちゃうのにドラマが回を追うごとにだんだん成長してかっこよくなってくんだよ泣ける。

指導医がめっちゃ美人な女医(巨乳)でちょっとテンションあがるけどその性格のキツさに心砕けてほしい。女優さんで言ったら誰がいいかな……それこそ小池栄子パイセンかな?!

ちなみに小児科か救命希望。

患者さんが亡くなっちゃってひっそり階段とかで泣いてほしい。泣く演技見たい。それを見ながらお茶の間で泣くから!!!

あと事故現場とかに居合わせてほしい。
どうしよう!でも俺がやらなきゃ!みたいな。
え、かっこいい。

医者になった理由は医者である両親の期待か
中学生くらいの時に歳の離れた妹を病気で亡くしたからみたいなのがいい。

設定だけで泣けるわ。

ちなみに他のメンバーも出るとしたら

しげぴは事故にあった人の家族とか友達とか彼氏で淳太くんの胸ぐら掴んでほしい。
(^ヮ^=)なんで助けてくれへんかったん?!?!
みたいな迫真の演技もみたいし、淳太くんにゴキブリのおもちゃ投げる問題児な小児科の患者してほしい。(年齢的にそろそろ無理が生じるとか禁句な!)(^ヮ^=)お前新入りやろ!俺ここの病院入院して5年目やぞ!俺の方が先輩や!! っていう洗礼を淳太くんにうけてほしい。結局淳太くんと仲良くなる。


照史くんは淳太くんの幼馴染で良き理解者。
料理人見習いのため日々修行に励んでいる。
淳太くんとはルームシェアをしていて淳太くんが帰ってくるととりあえずビール出してくれる。お互いに仕事の愚痴を言って慰め合う。

濵ちゃんは同じく研修医。普段はニコニコしてて子供達とかおじいちゃんおばあちゃんに人気だけど裏でタバコとか吸っててほしい。そんで淳太くんに(б∀б)やっぱここにおった。って言われてほしい。あと夜の病院の真っ暗なロビーで缶コーヒー片手に(θヮθ)なんで俺医者になったんやろなぁ。って悩んでほしい。闇かかえてそうな役見たい。それを聞いてあげる淳太くん。ウッ…涙腺が…。

神ちゃんは入院してる妹さんのお見舞いに来るやさしいお兄さん。または看護師見習い。
(`-´)中間先生〜、これどうしましょ。
みたいなの上目遣いで聞いてくる。
え、かわいい。

のぞむぅは事故にあった人とか入院してる人の家族。( '・ェ・`)オカンを助けてください!ほんま!お願いします!!って勢いよく頭下げてほしい。


流星さんはエリート研修医見たい。
表ではにこにこしてて看護師さんとかに人気だけど研修医たちだけになると
(ノノ_☆)中間くんそんなんもわからへんの?
って鼻で笑ってほしい。嫌な男見たい!!


淳太くんにやってほしい役 その2

会社員!!

これが一番実現近いかな??どう??
後輩社員に手をやく優しい上司兼指導係(入社7年目)でもいいし、主演の年上女優さん(真矢みきとか天海祐希らへん)が演じるバリバリのキャリアウーマンと恋に落ちる年下社員役でもいい〜〜!!可愛い年下淳太くん見たい……。甘えてる淳太くん見たい…。想像しただけでやばいね、、、、、指示されてコピーとってる淳太くんとかさ。女上司に翻弄される役やってほしい。ことの発端は飲み会で酔った先輩を送り届けて気付いたら朝チュンかな?(ベタ)ラブコメがいいな。ラブコメ見たい〜〜〜〜!!!!照史くん濵ちゃんは同僚役かな〜。小瀧がインターンでやってきた学生とかかな…。かみしげちゃんあたり淳太くんの弟役とか見たい。流星さんは恋のライバル的なのがよいな。


淳太くんにやってほしい役。その3

DV男!!

はい、アブノーマル。
狂気じみた役やって欲しさ。

世間的には優秀な営業マンでバリバリ働いてて高収入な自慢の彼氏♡だけど家に帰ると豹変する。みたいな。

殴る、蹴る、皿割る、人が変わったように荒れ狂う狂気の淳太くん見たい。そのあとに

(б∀б)怖い思いさしてほんまごめんな?もうせえへんから…

ってか弱い声で抱きしめてほしい。

(б∀б)お前おらな、どないしてええかわからんねん…

って綺麗に涙流してほしい。美しい。

彼女は淳太くんの親友の照史くん(または濵ちゃん)の家に逃げるんだけどばれてしまって、また殴られて蹴られて皿割られて。

でも照史くん(か濵ちゃん)が淳太くんを更生させようと頑張ってくれる。みたいなのが見たい。

結局更生できなくて傷害の容疑で捕まってパトカーに乗り込む前に(б∀б)罪償ったらまた一緒に暮らそな? って微笑んでほしい。なんか怖い。

ヒロインには照史くん(か濵ちゃん)と幸せになってほしい。

と、いうことで2016年下半期は、淳太くんにドラマのお仕事が来ますように♡はい、淳太くんもご一緒に、

(б人б)アーメン






07 JUMPでハロコン


ハロプロヲタクのお友達がWESTでハロコンなるものをやっていたので便乗〜!最初はWESTで考えてたんです。最初の曲も決まってるんだけど歌ってほしい曲多すぎて曲が絞れない&曲順決められなくなったところで、先日JUMPing CARnival見たらJUMPもやろう!!って思った。ということで、どちらも茶の間をたくの私の独断と偏見で勝手にプロデュースさせていただきましたので苦情は心の奥にそっとしまっておいてください。長くなりますが暇つぶしにでもお付き合いくださいませ( ◜◡◝ )♡


M01 青春小僧が泣いている/モーニング娘。15
メインステで舞台下からじわじわ上がってきてほしい。白の衣装着てる有岡くんがニヤってしながら踊ってるの想像できすぎた。イケメン。
りほりほとふくちゃんがソロで踊ってるとこは山田さんからの知念さんか有岡くんだなぁ(贔屓)

テンション上げていきます。
エアドラムとヘドバンしながら
ノリノリで歌ってる裕翔くんが見える。
あとめちゃめちゃ高く飛ぶ裕翔くん。
外周とか走り回って〜ファンサして〜!

センステに集まって9人の中で一番ひとりぼっちにしといたらこのままどこか遠くへ飛んで行ってしまいそうな知念ちゃんのセリフからスタート。そしてなんといってもJUMPお得意のフォーメーションダンスが映えるよ〜〜!かっこいいよーー!!
(´ (ェ)`)こっこっろっじゃいっつもさっけんでいるのーーにーー
(´‘▽‘`)あっいっつっのっまっえっでっはっわっかったふりしーーーちゃーーーうーーー

Viva 9s soul的なあれ。

M05 MY BOY/Bouno! (裕翔圭人八乙女)
シャッフルユニットコーナー最初はこの3人!
バンドギターベースそろったらバンドしよ!
ももち→圭人 愛理ちゃん→裕翔 雅ちゃん→光くんだな。ちなみにもう一つ候補にあったDEEP MINDは裕翔くんが一心不乱にドラム叩いてる姿しか浮かばなかった…こっちはまだ楽しそうに叩いて歌ってくれそう。

M06 恋人には絶対に知られたくない真実
/モーニング娘。14(有岡伊野尾知念)
いのありちねによる超絶きゅるるんユニです。
さゆ→知念、はるなん→伊野尾さん
ふくちゃん→有岡くんだな。

M07泣き出すかもしれないよ/モーニング娘。
(山田高木薮)
山田さんにこれ歌わせたい一択だった……
ついでに薮くんの美声と合わせたい…
そして高木の色気を生かしたい…ということで
最年長コンビと山田さんの大人っぽいユニット。

M08 3.2.1 Break out!/モーニング娘。
有岡くんこれ絶対似合う!!
バクステはじまりで先陣切って花道歩いてほしい。キャップかぶってほしい。メンバーカラーの衣装がいいかな!アリトロ乗ってお手手ふりふりしてるメンバーと外周とかでわちゃわちゃしてるメンバーに分かれるのもいいなぁ…
(o・ω・)勇気を持ってたーちあがーれ

M09大器晩成/アンジュルム
そしてメンバー全員がメインステに到着して
後ろ向いて、大器晩成のイントロ流れます。
テンションあがるね。(あくまで個人の意見です)
丁度9人だし!!!!!!
(*’ー’)何にも〜まどーわされずにーー
(´‘▽‘`)どんな時代にもーーなーがされずにいいいいい

さあさあ、ノンストップで参ります。
こころ、じゃなくて ちきゅう です。
ありとめあたりメインかなぁ。
地球の平和本気で願ってそう。
(・д・)ガキあーーーーつかいーーのーさーんきゅー
(ο^w^)こーの地球のへーいわをー本気で願ってる

M11 彼と一緒にお店がしたい/モーニング娘。
いのちねメインでやってくれ。

〜MC〜


M12 One and Only /モーニング娘。15
ケイトオカモト曲うううう!!全編英語!!
本家と同じチェック衣装がいい!!JUMPだとあのカウコンのグッズのメンバーカラーのやつ!だけど次の曲からがテカテカ感ほしいから悩むなぁ

イントロ聞いた途端うおお!!ってなる。
振り付けがちょっとせんせーしょんずみある。
(・д・)世界中をパラダイスに変えて見せなよ〜
(*’ー’)抜け駆けしてでも〜のし上がる気がな〜いなーらー
うぉっおっおっ
(´ (ェ)`)明日!はない!
(´‘▽‘`)この口づけも自然の力ーーー

M14 ウルフボーイ/モーニング娘。14
メインステからどんどんセンステ、バクステに移動してくれ。


メンバーそれぞれの15歳の時の雑誌がスライドショー的な感じでモニターに流れてからBESTコーナー突入!!センステでやろう。
('A`)女の子には秘密の(ο^w^)恋のボタンがあるのよ(・д・)今年の夏は負けない(´ (ェ)`)去年みたいに弱くない(*’ー’)ああーー胸が騒ぐわーー
めちゃめちゃぶりっこして歌ってほしい。
最後の囁きは伊野尾さんね。で、ちょっとおきまりのコントして次の曲へ。

引き続きノリノリのぶりっぶりで歌ってくれ。
(ο^w^)二階建てとか (´ (ェ)`)子供がどうとか
(*’ー’)その家族には('A`)わたしは(・д・)なれるかなあ? はい有岡くんかわいいいいいい!(贔屓)

ってコールしたい一択だった…
なんならオレンジの生誕T着てオレンジのキンブレ振りたい人生でした…

M18 悲しい雨降り/℃-ute
ここからは7コーナー。
最初はメインステで一人ずつソロパート歌ってメンカラのスポットライトで照らしてほしい。衣装は白。まいまいなっきいパートは知念ちゃんで、愛理ちゃんが山田さん、舞美ちゃんが裕翔くん、岡井ちゃんが圭人。

M19 心の叫びを歌にしてみた/℃-ute
さっきのクールな7とは打って変わって等身大の(?)爽やかな感じの7ちゃん。これはパートは岡井ちゃんが山田さんで愛理ちゃんが圭人かなあ。あとはさっきと一緒。
(*`Å´)明日の一限目サボろうかな〜

BESTも白衣装ででてきてセンステできまぷり。
これもイントロでうおおおお!!ってなるやつ。
(o・ω・)きっまっぐっれ美人はどっこかっのおひめあっさかっらなんだかイライラしてるじゃん
(´‘▽‘`)いーーいじゃーーいちょいエロ笑顔〜
(´ (ェ)`)いーーいじゃなーーい濡れてるみたい〜
(ο^w^)その魅力のむっなもとセクシープリンセス
('A`)いーーいじゃなーーいちょいエロ涙〜〜

ここでも有岡くんは普段隠してる色気を出してくれると信じてます。南無。

メインステでこれ!!CarのBDS見てこれやってほしい!!って思った。
音にはめたガッチガチのキレッキレのダンス見たい。

(ο^w^)どんな女の子〜だってロッマンチスト幸せに〜なりたい
('A`)なーんかわたし変われそう
(´‘▽‘`)Lets sing a song


M22 泣いちゃうかも/モーニング娘。
ラストスパートおおおおお!!!!
(´v`)かも(*`Å´)かも
(´ (ェ)`)かも(・д・)かも 
(*’ー’)笑った顔をして返事したあなたが嘘をつく合図だね
(´‘▽‘`)2年目の記念を前にしてわたしがふられちゃって終わるのね
('A`)まーたーひとーりぼっちまーりこー
(´‘▽‘`)おいのーりをーしたけーれーどー心は遠く離れてく〜〜
(・д・)会話〜のなーかーでなーんどもタイミング見てたけどーーー
(´ (ェ)`)さいごーーのよーーるがきーたーら、強気なふりしながらーーー
(*’ー’)そのあなたの優しさが罪なのよほら決心が鈍くなるーー



ここでいつもの

(´‘▽‘`)みなさん、今日は本当に、ありがとうございました。最後に、この曲を聞いて下さい、Be Alive。


なんか羽のついた丈の長いの羽織るんですよね。(あるある)これもメンバーカラーがいいかな。
モニターに映る生き生きしながら歌う顔とキラキラ光る汗が綺麗なやつ。

EN01 ドンデンガエシ/アンジュルム
ツアーTにメンバーカラー衣装のズボンで、
アリーナ組とスタトロ組だなあ。ファンサ曲入れたいけどどうだろ〜って思ったけどいけるわ。サビのかけあい(?)のところは7とBESTに分かれてほしい。ヲタクは7担とBEST担が交互にペンラ振るよ♡♡♡オレンジのキンブレ振らせろ。


EN02涙っち/モーニング娘。
ガキさんのセリフは裕翔くん!!
(´v`)僕ら皆!溢れる感情!抑えちゃならんのさ!
ステージに全員揃って肩組んで歌ってほしい。泣く。


ということで、少し少なめ?な全25曲でお送りしました。気になった曲があったらYouTubeでカタカタエンターしてください!便乗大歓迎!好きな女の子アイドルの曲でもアニメでもなんでもやってほしいーー!みんなの読みたい〜!!






 

06 抜け出せない檻に入るまで


2016年2月5日。ジャニーズWEST結成2周年おめでとうございます!!

去年の今日もアメブロの方にも書いたし?たぶん2015年総括の方にも書いたからまたこの話かよしつけえよ!!って言われるかもしれないけど、お世話になってる某Mさんからブログのお題を提供してもらった中に
中間淳太との出会い】というものがありましたのでまたこの話する。(n回目)

最初に淳太くんの存在を知ったのは言うまでもなくごくせん。当時わたしは中学二年生、知念が好きなのをひた隠しに生きてた陰キャラ時代だったので三浦春馬かっこいいいいいいってしてた。同じクラスの子がそこから高木にはまり、同じ部活のジャニーズとは無縁な子が照史くんにはまり、衣装がパーカーだったからずっとパーカーくんと呼んでいた記憶。パーカーくんとたらこ。それがB.A.D.の第一印象でした。(失礼きわまりない)関西Jrの存在を知ったのもここ。パーカーくんかっこいいという友達に対して「そっちじゃない方(つまり淳太くん)がいい」って答えた記憶ある。それから高木担の友達に連れられてちゃっかり映画も見に行った。パンフレット買った自分グッジョブ!!まだ本棚の奥底に眠ってる。それからいつしか少クラとか見始めて、夏のin 大阪もたぶん毎年見てて、V.I.Pめっちゃ好きだった記憶ある。いつかデビューするのかな〜どうなるのかな〜と少し気になる存在だった。

時は流れて高校三年生、友達が重岡担になる。
クリパやら松竹やら日生やら、聞きなれない言葉がバンバン入ってくる。関西こわい()()

だから絶対関西担にはならないと思ってた。

そしてその頃からTwitterをはじめ、関西担の友達(ほぼ重岡担)ができはじめる。スケキヨめっちゃ笑った記憶ある。

そして2013.12.31-2014.1.1.
人生初のカウコンだぜいえええええええい!!
ってしてたらデビュー発表。「ついに関西デビューか・°°・(>_<)・°°・。終わったら桐山担の友達と重岡担の友達におめでとう言わなきゃ」とか何も知らない部外者な自分は呑気なこと思ってた。一人かなり脳内祝福モードだったけどTL見たらどよめきの嵐で血の気ひいたことはよく覚えてる。その後2年前の今日、7人でデビューすることを知り、すごいなぁ、よかったねえ。っていう見事な他人事っぷり。まさか2年後この記事を書いているとは思いもよらないのである。



そして2014年、12月10日。

事件が起きる。




ご飯たべながらボーッと少クラを見ていて



f:id:rarakokoko:20160205034742j:image



エロメガネに
堕ちた。



あれ?!?!淳太くんってこんなにかっこよかった?!?!画像を検索してしまいどんどん沼にはまって行く。


それから1週間後のわたしがこちらです。

f:id:rarakokoko:20160205044417j:image


自分でも動揺を隠せない様子。
てかこの2年前くらいに誰に沸いてたんだ。

いやいや、そんなはずは、気のせいだ。
わたしはただ、口に特徴のある顔が好きなんだ。ただひとりにだけ淳太くんに沸いている事実を告げ、きっと袴姿を見れば!!!と夢と希望を胸に入ったあのカウコン。


「淳太くんかっこいい!!!」


二曲目あたりでちょうど目の前の外周(?)にきた淳太くんを見て、唯一淳太くんに沸いていることを知っている友達に会った時の第一声をこれにしようと心に決めた。

いやいやでも袴を見ればきっと……そんなことは忘れるは…あれ、なんか目が霞む…、マッチのトロッコ遅い…マッチ話長い……そろそろかな…徹子きた…なにこれ…話長い…なんかクソダサいジャージきてる……なんか歌い出した…


「淳太くんかっこいい…この人本物の王子様だ…」

いいかげん。と書かれたクソダサいジャージ?を着せられてもなおキラキラ王子様オーラを発しながらまるで皇族のように手を振る淳太くんしかもう見えなかった。

ご存知の通り袴もなかった。


わたしの負けでした。

その後お友達に少し早い誕生日サプライズをしてもらったのですがなんかもういろんな感情が入り混じって号泣。

帰宅してからも両親に大惨事を報告しつ号泣。
去年我が家ではこれが一年中ネタにされた。

この頃から最近の涙脆いキャラできてきたのかもなぁ…。一晩中唯一淳太くんに沸いてることを知ってる友達とLINEしてたら

友達も小瀧に堕ちてた。

5日後遊んだ時には完全にこたじゅんモチベ、そのまま焼肉食べながらサクッと団五郎確保。
降りるか降りないか団五郎入ってから決めようと思ってたのに。
10代最後の日はひたすらWESTの動画を漁ることに捧げ、え?!こんなかっこいい曲あるの?!無人島のを見て、めっちゃ面白い!!なんていいグループなんだ( ; _ ; )完全に虜になって迎えた午前0時。これからもわたしの有岡くん枠でいてね♡という多数のリプをもらい、


ちがう…わたし今淳太くん好き…

と違和感を感じたのが大きなきっかけとなり、
誕生日翌日のわたしがこちらです。

f:id:rarakokoko:20160205043602j:image


このあと数人に質問攻めにされ、グループがわかるとセンターは好きにならないし、唇厚い顔が好きということがわかっている人たちなので一発2発で当てられたのは言うまでもない。


そしてこの日始まった団五郎のレポを見て

Can't stop歌うの?!まじ好き…レポ面白すぎ…え、もう無理好きいいいいいい

まさに
 Noone Can't stop me〜
とフレームアウトしているわたしがこちら


f:id:rarakokoko:20160205052144j:image


f:id:rarakokoko:20160205043940j:image

完全に堕ちてる。

翌日

f:id:rarakokoko:20160205044233j:image

f:id:rarakokoko:20160205044245j:image


こうしている間にも小瀧に堕ちた子とのLINEが続き、1月12日。成人の日を機に淳太くん担に。確か淳太くんの年齢すら知らずに飛び降りたからあとで年齢知ってびっくりした。


そして団五郎で黄色の和服で淳太くんが出てきた途端


好きかもしれない、が、好き。という確信に変わった。


淳太くん好きになって幸せだ〜〜〜ってなかんじで中間担1年目から、パリピポ、ぷいぷいの隔週レギュラー決定に、大阪マラソンと、今まで見たことのない景色ばっかりで、ことあるごとに、淳太くんはもちろん、ジャニーズWESTまるっと全て大好きだなぁ。と実感する毎日がとても楽しくて幸せで、これからも7人、そして仲良くしてくれる周りの友達と一緒にいろんな景色を見ていきたい!!


f:id:rarakokoko:20160205044501j:image


改めまして結成2周年おめでとうございます!

そして中間担二年生に突入した私はというと、コンサートで大好きな声にじゃ〜すみん♡って言われるのが快感になってきたあたりこの檻からはまだまだ抜け出せなさそうです(白目)


ツアー後半戦が待ち遠しいぜ!!!!

2016.02.05 ららこ。






05 2015年総括

2015年の元旦は、ある意味歴史に残ると思う。
三曲かけてゆっっくりとドームを半周するトロッコ、部屋を飛び出してパトカーで乱入してくるあの人など正月が近づくたびに思い出すんじゃないかくらいのトラウマと、そしてなにより元担を応援し始めてから早数年、指折り数えてきた自担の年男の袴姿を見るという多くのジャニヲタが抱えるであろう夢が無残に散ってしまい絶望の淵にいた私は、ズンズンドッコズンズンドッコ、愉快な音楽とキラっキラのアラサー王子様アイドルに導かれるようにして記念すべきジャニヲタ10年目スタートさせた。


【1月】年が明けて早々淳太くんに脳内が支配される日々、十代最後の日をひたすらWESTの動画をあさることに捧げ、担降りという20代最初の決断をし、団五郎でWESTさん初現場。出てきた瞬間、あーーーーーーー自分は今本当にこの黄色の人が好きだーーーーーってなった。好きかもしれないが好き。という確信に変わり、新たな一年、そして二十代がはじまる。


【2月】
少年収!!何気に観覧側は初めて行った。初めて淳太くんのうちわ持ったのがこの月ですね。
あとはリトラ巡りにチーム静岡!!S3artのDVD見てまた、降りたんだなぁってしみじみしたおもひで。

【3月】
何気にこの辺ではーちゃんまなみんとはすでに繋がってたっぽい。出会ったあの頃何やっていたか正直思い出せない。毎日必死でドタバタで眠かったのだけ事実。


【4月】
前髪もパッツリだぞトっぽいショートカット!ということで数年ぶりに髪の毛をばっさり!!
ピューロランド行ったりした💓

【5月】パリピポ♡♡横アリ4公演!
コンサート最高だ!!やっぱりGWは横アリに限るぜ!!グッズ並ぶのに五時間はびっくりしたけど耐えたよね。もう何も怖くない。

【6月】
まさかの元々担のとき同担だった友達がWESTに降りてきた\(^o^)/\(^o^)/♡
バイト終わってTwitter見てびっくりしたからね!!今年のびっくりしたこと第2位にランクインです。おめでとうございます。同じ人応援してたのに同じグループの別の人っていうのが面白すぎるぅ…。

【7月】
なかまたちディズニーーーー!!!!
超楽しかった!!高3の冬に出会った3人でシーでお酒呑むのは感慨深いね…。ちょっとしっとり。まきぽん留学前最後の愛追I会も楽しかった!!


【8月】
バイト。バイトバイトバイト。いろんな子とご飯行ったりアイス食べて震えたりなんだかんだ楽しかったけど24時間効果で絶賛拗らせてた2015夏。


【9月】9月といえば北海道ー!でっかいどー!飛行機ドブるというハプニングを乗り越えまたひとつお利口になったところでついにえみたんかおりん(^ヮ^=)と初会い♡北海道まで行ってカラオケに篭るという。ジャンカラ関東にも欲しい。


【10月】はい!大阪!淳太くん、濵ちゃん、神ちゃんが出場した大阪マラソンの応援!からのだぶろく。本当にこの日のことは涙なしでは語れない…すごく特別な二泊三日だった。たぶんこれから先の人生10月25日が来るたびにどこにいても何してても、若かったな、楽しかったな、青春だったなってこの日のことをふと思い出すと思う。何度思い出してもドラマの中に迷い込んだみたいな非現実的な経験だった。やっぱり関東にもジャンカラほしい。そして大阪に住みたくなった。


【11月】
時の流れは早い。とにかくツアーのためにバイト。バイト。バイト。そして念願の秋ツアーに個握とハロプロ沼にもぶくぶく沈んでゆく。



【12月】
バイt(ry ドタバタしてます。師走です。
あと一週間で1年おわる!!


この振り返りを書くにあたって降りますLINEとか見返してたけどゆるくやります宣言してたけど全然そんなことのない1年でした/(^o^)\
(端から見ればゆるいほうかもしれないけど)

こんな感じで私含め去年まで仲良かった子もそれぞれ新しい現場、担当になる子が多くて、をたくをする環境がガラリと大きく変わって、文字通り激動の2015年。去年とはまっったく違う景色だったな〜としみじみ。

カウコン終盤、絶望で薄れる意識の中、いいかげん。と書かれたクソダサい上着に身を包んでもなおキラキラ王子様オーラで手を振っている淳太くんを見て『この人幸せにしてくれそう』って思ったあのときの直感は間違ってなかったな。と思う2015年の暮れ。

来年の今頃、今年も淳太くんを応援できてよかった。と言えるような1年にしたい。(とか言って来年の今頃降りてたら笑ってやってください)

来年も、淳太くん、そして、ジャニーズWESTが今年以上に活躍できる年でありますように!



04 この感動を、共有したい!!


私は物心ついたときからアイドルが好きだ。幼稚園時代〜小学生にかけてはまっていたアイドルがモーニング娘。 小6になったらモーニング娘のオーディションを受けるという人生設計まであったほど、モーニング娘に夢中になっていた子供の1人だった。そんな私も気づけばモーニング娘に興味がなくなる時期が来る。はっきりとは覚えてないけど、シャボン玉は覚えてないけどその次のシングルは覚えてる。また2曲くらいわからなくて女子かしまし物語も覚えているけどそのあとは覚えてないからたぶん辻ちゃん加護ちゃんが卒業したあたりで薄れていた興味が完全になくなりジャニヲタデビュー♡
そんな私が再びモーニング娘。に興味を持ったキッカケ。当時セクゾの某Fくん担をしていた私は当時出逢った仲の良い同担の子(後の某藤井担)が℃-uteのヲタで、友達の影響で少し℃-uteもわかる私はそこから℃-uteを片っ端から聞き始めた、youtubeで見始めた。そんな時ちょうどセクゾと娘。のリリース時期が重なり、音楽番組で共演することがあり女の子アイドル大好き芸人な私は録画ついでにモーニング娘。を見た。

赤い衣装のツインテールの子かわいい!!!ダンスかっこいい!!!!

♫君にHITOMEBORE〜(BGM)
(ちなみにリアセクのときで娘。はブレインストーミングのとき)

これが私のモーニング娘。の推しメンを、だーいしこと石田亜佑美ちゃんに決めた瞬間である。

はい、そこからTSUT◯YAで片っ端からモーニング娘を借り、youtube漁りを開始。自分の知ってた頃とメンバーがガラリと変わっているためメンバーを覚えるためによくyoutubeとかにある5分で覚えれる的なPVにメンバー名ご丁寧に毎回色分けして出てくるやつで覚えました。

ちょうどこの夏、初めてのジャニーズ遠征で仙台に行ったのもすっっっごい鮮明に覚えてる。推しの出身地に行くということで新幹線で1人でハロ聞きながらるんるんだった。今回のWESTのツアーもオーラスが仙台の同じ会場で
なんかしみじみするぅ…。そんなことは置いといて、周りにハロのコンサートに行きたい行きたい言いまくってたところ心優しい中高の仲良い兼ヲタの友達からお声がかかり、今回秋ツアー〜PRISM〜に行ってきました\(^o^)/♡♡

もうね!!すごいのひと言!!
とりあえず私の沸きポイントを書き残しておくと

一曲目のOh My wish!は歌わずにひたすら激しく踊るダンス選抜4人の1人。ジャニーズみたいにモニターとか駆使したりしてるイメージあんまりなかったから新鮮だった!!(語彙力なさすぎてつたわらないけど分かりやすく言うと全国へJUMPの真夜中のシャドーボーイらへんみたいな、画面にいるのか実在してるのかわからないやつ←)同じくダンス選抜で先日突然卒業発表をした鞘師里保ちゃんと並んで踊るたびに心の叫びが止まらなかった…

M02 君の代わりはいやしない
この曲では鞘師里保ちゃんと組んで踊るからもう心の中で君の代わりはいやしないよおおおおお(号泣)って感じだった…。ちなみに今の娘。では石田亜佑美ちゃんと鞘師里保ちゃんがダンス2TOPです…2人の激しいダンスまじかっこいいので、気になる方はyoutubeへ。

M03 What is love?
この曲はとにかくまーちゃんこと佐藤優樹(まさき)ちゃんの 「is it necessary?」が可愛すぎて!!!!工藤遥ちゃんの「is it necessary?」もイケメンでもううううう最高だった…。

そしてこの日からセトリが変更になりまさかのOnly you !高まる!Whats up?愛はどうなのよ〜 好き!!これ好き!!と高まりっぱなしだった。セトリ通りにプレイリスト作ってたから途中で一瞬パニックになったけど、好きな曲から好きな曲への変更だったから大満足!!

この日のソロコーナーは現在リーダーの譜久村聖ちゃんのAS FOR ONE DAY 。メンバーカラーのペンライトに染まる会場もふくちゃんも綺麗だったァ…

その後のメドレーも持ち前の激しいダンスと生田衣梨奈ちゃん、野中美希ちゃんとともにアクロバット三人組でかっこよかった;_;ちぇるバク転できるのびっくりした感動した…。動画サイトでこの三人が練習してるよ〜ってのは見てたけど、それが生で見れて感動した。

その後のセトリはこの日はBパターンでHelp meと私があゆみんを推すキッカケとなったブレインストーミング、そしてPassword is zero。好きな曲祭り\(^o^)/\(^o^)/
からのOne two three!!卒業した田中れいなちゃんとりほりほのWセンター曲なんですけど、
あゆみんれいなちゃんパートがっつりもらってるヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ好きな曲が余計に好きになった…。アンコールは全編英語の新曲とここにいるぜぇ! のとっても楽しい公演でした!約二時間ほぼほぼMCなしですごい凝縮されたコンサートだった。歌唱メンの小田さくらちゃん可愛すぎるし(ちなみに私の2推しです)歌ってる時と喋ってる時がみんな別人すぎてギャップにやられた。そして生で見る12期の尾形春水(はるな)ちゃんが可愛すぎて!!一般から入ってきた子だけどやっぱりオーラあるわぁ…。そして関西弁がかわいいんだ。そして同じく12期で最年少羽賀朱音ちゃんと友達の推しである牧野真莉愛(まりあ)ちゃんの絡みが可愛すぎた…天使だった。ちなみに最年少羽賀ちゃんは2002年生まれです。もうその頃ランドセル背負ってたわ…。そして最年長で私と同い年の飯窪春菜ちゃんツインテールが可愛すぎた…かわいいの過剰摂取で死ぬ…そしてどこかの親方と重なるポチャドルの座を狙っている鈴木香音ちゃんもほんと美人〜〜黒髪美人〜〜笑顔がかわいい〜〜

そんなモーニング娘。15(わんふぁいぶ)についていこうと決心したコンサートだった。

さあ、これを読んで少しでもモーニング娘が気になったそこのあなた、今すぐyoutubeを開くのじゃ。(ニヤリ)