読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wonderful world

あなたがいれば、あなたを思えばそれだけでここはWonderfulworld

04 この感動を、共有したい!!


私は物心ついたときからアイドルが好きだ。幼稚園時代〜小学生にかけてはまっていたアイドルがモーニング娘。 小6になったらモーニング娘のオーディションを受けるという人生設計まであったほど、モーニング娘に夢中になっていた子供の1人だった。そんな私も気づけばモーニング娘に興味がなくなる時期が来る。はっきりとは覚えてないけど、シャボン玉は覚えてないけどその次のシングルは覚えてる。また2曲くらいわからなくて女子かしまし物語も覚えているけどそのあとは覚えてないからたぶん辻ちゃん加護ちゃんが卒業したあたりで薄れていた興味が完全になくなりジャニヲタデビュー♡
そんな私が再びモーニング娘。に興味を持ったキッカケ。当時セクゾの某Fくん担をしていた私は当時出逢った仲の良い同担の子(後の某藤井担)が℃-uteのヲタで、友達の影響で少し℃-uteもわかる私はそこから℃-uteを片っ端から聞き始めた、youtubeで見始めた。そんな時ちょうどセクゾと娘。のリリース時期が重なり、音楽番組で共演することがあり女の子アイドル大好き芸人な私は録画ついでにモーニング娘。を見た。

赤い衣装のツインテールの子かわいい!!!ダンスかっこいい!!!!

♫君にHITOMEBORE〜(BGM)
(ちなみにリアセクのときで娘。はブレインストーミングのとき)

これが私のモーニング娘。の推しメンを、だーいしこと石田亜佑美ちゃんに決めた瞬間である。

はい、そこからTSUT◯YAで片っ端からモーニング娘を借り、youtube漁りを開始。自分の知ってた頃とメンバーがガラリと変わっているためメンバーを覚えるためによくyoutubeとかにある5分で覚えれる的なPVにメンバー名ご丁寧に毎回色分けして出てくるやつで覚えました。

ちょうどこの夏、初めてのジャニーズ遠征で仙台に行ったのもすっっっごい鮮明に覚えてる。推しの出身地に行くということで新幹線で1人でハロ聞きながらるんるんだった。今回のWESTのツアーもオーラスが仙台の同じ会場で
なんかしみじみするぅ…。そんなことは置いといて、周りにハロのコンサートに行きたい行きたい言いまくってたところ心優しい中高の仲良い兼ヲタの友達からお声がかかり、今回秋ツアー〜PRISM〜に行ってきました\(^o^)/♡♡

もうね!!すごいのひと言!!
とりあえず私の沸きポイントを書き残しておくと

一曲目のOh My wish!は歌わずにひたすら激しく踊るダンス選抜4人の1人。ジャニーズみたいにモニターとか駆使したりしてるイメージあんまりなかったから新鮮だった!!(語彙力なさすぎてつたわらないけど分かりやすく言うと全国へJUMPの真夜中のシャドーボーイらへんみたいな、画面にいるのか実在してるのかわからないやつ←)同じくダンス選抜で先日突然卒業発表をした鞘師里保ちゃんと並んで踊るたびに心の叫びが止まらなかった…

M02 君の代わりはいやしない
この曲では鞘師里保ちゃんと組んで踊るからもう心の中で君の代わりはいやしないよおおおおお(号泣)って感じだった…。ちなみに今の娘。では石田亜佑美ちゃんと鞘師里保ちゃんがダンス2TOPです…2人の激しいダンスまじかっこいいので、気になる方はyoutubeへ。

M03 What is love?
この曲はとにかくまーちゃんこと佐藤優樹(まさき)ちゃんの 「is it necessary?」が可愛すぎて!!!!工藤遥ちゃんの「is it necessary?」もイケメンでもううううう最高だった…。

そしてこの日からセトリが変更になりまさかのOnly you !高まる!Whats up?愛はどうなのよ〜 好き!!これ好き!!と高まりっぱなしだった。セトリ通りにプレイリスト作ってたから途中で一瞬パニックになったけど、好きな曲から好きな曲への変更だったから大満足!!

この日のソロコーナーは現在リーダーの譜久村聖ちゃんのAS FOR ONE DAY 。メンバーカラーのペンライトに染まる会場もふくちゃんも綺麗だったァ…

その後のメドレーも持ち前の激しいダンスと生田衣梨奈ちゃん、野中美希ちゃんとともにアクロバット三人組でかっこよかった;_;ちぇるバク転できるのびっくりした感動した…。動画サイトでこの三人が練習してるよ〜ってのは見てたけど、それが生で見れて感動した。

その後のセトリはこの日はBパターンでHelp meと私があゆみんを推すキッカケとなったブレインストーミング、そしてPassword is zero。好きな曲祭り\(^o^)/\(^o^)/
からのOne two three!!卒業した田中れいなちゃんとりほりほのWセンター曲なんですけど、
あゆみんれいなちゃんパートがっつりもらってるヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ好きな曲が余計に好きになった…。アンコールは全編英語の新曲とここにいるぜぇ! のとっても楽しい公演でした!約二時間ほぼほぼMCなしですごい凝縮されたコンサートだった。歌唱メンの小田さくらちゃん可愛すぎるし(ちなみに私の2推しです)歌ってる時と喋ってる時がみんな別人すぎてギャップにやられた。そして生で見る12期の尾形春水(はるな)ちゃんが可愛すぎて!!一般から入ってきた子だけどやっぱりオーラあるわぁ…。そして関西弁がかわいいんだ。そして同じく12期で最年少羽賀朱音ちゃんと友達の推しである牧野真莉愛(まりあ)ちゃんの絡みが可愛すぎた…天使だった。ちなみに最年少羽賀ちゃんは2002年生まれです。もうその頃ランドセル背負ってたわ…。そして最年長で私と同い年の飯窪春菜ちゃんツインテールが可愛すぎた…かわいいの過剰摂取で死ぬ…そしてどこかの親方と重なるポチャドルの座を狙っている鈴木香音ちゃんもほんと美人〜〜黒髪美人〜〜笑顔がかわいい〜〜

そんなモーニング娘。15(わんふぁいぶ)についていこうと決心したコンサートだった。

さあ、これを読んで少しでもモーニング娘が気になったそこのあなた、今すぐyoutubeを開くのじゃ。(ニヤリ)