Wonderful world

あなたがいれば、あなたを思えばそれだけでここはWonderfulworld

04 青天の霹靂


青天の霹靂(せいてんのへきれき)
晴れているのにカミナリが鳴るように
それまで何事もなかったのに、急に予想もつかないことが起きる


わたしにとって、超特急、そしてカイくんにハマったことはまさに文字通り、青天の霹靂だった。


「超特急」というグループの存在を知ったのはたぶん2014年の春とかだった気がする。仲の良かった友達Aちゃんが突然Twitterから姿を消したと思ったら四ヶ月後、ユースケという謎のイケメンにハマって戻ってきた。そのユースケの所属するグループこそが「超特急」で、ちらっとPVとか見た記憶はあるんだけどその時は興味をそそられなかったの、今思うと不思議だなぁ。それからAちゃんが同じく超特急のコーイチに推し変して、黒のペンラに感動した記憶だけはすっごいある(笑)人間どこに興味そそられるかわからないもんだな。その時ちょうど、Jの方の担当がアルバム曲のユニットで掛け声(mix)入れるような曲で、コールとかやってるの?って聞いたらコーイチの口上がリプで送られてきた。正直あの時は

まじでやべえな。ガチなやつやん…

と思ってた。 その後も接触イベのことを楽しそうに報告してくれたり、周りの子もキンブレもつ系のグループ(ボイ●ン、ブ●イクスルーなど)にハマるのを見ていた私は

「えびだんとボイメンには手を出さない!接触にはいかない!」(自分の性格上ハマったらとことん接触にのめり込みそうだったから)


という誓いを立てた。


あれから二年、久々に会ったAちゃんとの懐古話の中の「さきららは絶対カイが好き!青の子!」というたった一言が、まさに雷みたいに、今までのジャニヲタ人生を一転させた。

その日帰宅してふと話に出てきたカイくんをググり、HITOMEBOREしましたね…。好みどストライクっっっっ!そして翌日は動画を漁り、


え?!まってボーカルめっちゃ歌上手いじゃん!!

そもそも2人しか歌ってないってことすらそこで知ったからね。カイくん以外のダンサーもかっこいいしメンバー同士のわちゃわちゃもかわいいしめっちゃ面白いし、軽率に


現場いきたい!!!!!!


と、思ってしまったものの友達がおらず、踏みとどまってたけど、いや、ツーショット撮影会なら1人で行けるのでは??と思い始め、三ヶ月後ハマってるかは不安だったけど、存在を知ってから24時間たらずで軽率にポチってしまう。

あの時の私ありがとう!!!


そして着々と周りの友達を8号車(ファンの呼び名)に変身させ、ハロウィンに点灯式、豊洲でのライブ、ツーショット撮影会、そして今回の代々木と、着々と線路の上を走り始めた2016年。

そんな、2016年の代々木公演。一言で言うと

最高でした。

序盤はいつも通り盛り上げて〜〜ちょいちょい映像もありつつ、いつもの、ど新規のわたしの知ってる超特急ってかんじで、後半、六号車 ユースケのセンター曲の曲振りのユースケの言葉から、その曲のあとメンバー1人1人がそれぞれ今思ってることを語る場面で泣いたよね。
初っ端もうコーイチが泣いた時点で泣いた…。
一人一人が等身大で、推しじゃなくても、あ〜この子のこと好きだなぁ、あぁ、もっとこの子のこと好きになった。って思えた。周りみんな座って聞いてたけど私ら完全に座るタイミング逃した。なんか座るの申し訳ないなって思うくらい一人一人のコメントに聞き入ってしまった。涙腺大決壊で、そこから後半ここ一年のこととか、いろいろ思い出して涙止まらなかった…。だって、今だから言うけど友達がはまってる頃、いや、ハマる前まで正直わたし、超特急のこと見くびってたもん。CDいっぱい買って握手する系かぁ。それにハマったら私も落ちぶれたなぁって。こないだなんとなくLINE見返してて「CD買って僕と握手!みたいな。超特急とか」って友達に送ってた一年前のLINE見て我ながらイラッとした(笑)お前がこんなこと言ってる頃のカイくんめちゃめちゃかっこいいぞ???って思った(笑)その分本当に、超特急を、カイくんを好きになれてよかったーーーーって思ったらまた泣いたよね…。で、ふと隣を見たら連番した2人も泣きながら、でも楽しそうにめっちゃいい笑顔でそれぞれの推しのペンラ振ってて、なんか、私が勝手に片足突っ込んだグループなのに、2人も好きになってくれて、こうして一緒に応援できるのってすごい幸せだなぁ。って思ってまた涙止まらないし、先月のツーショのあとの、ハマるきっかけの友達からの「さきららは小笠原を好きになってよかったなぁって思うよ」っていうLINEを思い出して泣いた…。本当に好きになってよかったなぁってしみじみして泣くの永遠ループしてた…。なにより同い年の男の子5人がこんなに頑張ってキラキラしてるのを目の当たりにするとわたしももっと頑張らなきゃって思える。もちろん、年下2人も。自分にとってすごいいい刺激になってて、なんかこーゆーのいいなって思ったらまた泣いた…。毎回毎回楽しかった!好き!を更新させてくれてほんとに超特急にハマってから毎日が楽しいですよ。周りの人にも「最近楽しそうだね」ってやたら言われるし。
夏頃に音楽聴きながらふと「EXILEとかのダンサー推しの人ってこうやって歩きながら音楽聴いても推しの声しないわけだし楽しいのかな?」って思ってたわたしがグループは違えどダンサー推しになるなんて。ちなみに曲もボーカルのことも好きだし、推しは脳内で踊ってるから楽しい(笑)たった一言で人生ってこんなに変わるんだなぁ。っていう他愛もない独り言でした!