Wonderful world

あなたがいれば、あなたを思えばそれだけでここはWonderfulworld

08 超特急に歌ってほしい WEST曲 10選

 

最近藤井担だけでなく中間担もちょろいことに気づいたららこです。

 

超特急とジャニーズWEST、事務所は違えど人数も一緒だし、ボーカルは関西人だし、最年少は同い年だし共通点結構あるということで、  この記事をザッと半年近く書き溜めてたけど色々やってほしすぎてまとまんなかったので、なんとかまとまった10曲から先に書き連ねていこうかと思います。

 

兼ヲタさんはもちろん、ジャニーズWEST曲聞いたことないって人もこれで気になってくれて聞いてくれたら嬉しいです。。。いい曲多いので!!

さあ行ってみよう!!

 

 

1 *パリピポアンセム

(パリピポ収録)

盛り上がること間違いなしのアゲアゲソング!ちょっと湘南●風感あるからコーイチくんの輩(やから)感が発揮されます。タオル楽しそうに回すメンバーが見たい!あと「ボンボンッキュボンボンッキュボーンセクシーダイナマイッ」してるダンサー組見たい。男祭りでやっても盛り上がりそう!!!!

 

 

2*Toxic love

(パリピポ収録)

 やばい、めっちゃ見たい。とにかく振り付けが最高。歌詞に合わせた振り付けが多くてこれ踊ってるダンサー組想像したらやばかった…腰振りもあるしな…(白目)234あたり絶対エロいよ…。たぶん不倫ソング()

 

3*TAMER

(ラッキィィィィィィィ7 収録)

これやろう?!?!?!

中間淳太くん扮するTAMER(調教師)が鞭持ってメンバーをそれぞれ動物(濵ちゃん→タカ(鷹) 照史くん→クマ しげ→ライオン 神ちゃん→トラ 流星さん→オオカミ 小瀧→ゾウ🐘)に例えて、動物たちと一緒にファンのみんなのこと狩ったるで!って曲。まずボーカルである淳太くん扮するTAMER様ポジションはリョウガさん一択。

鞭持って踊るリョウガさんとかエロい、エロすぎる。

 

「出来た子には褒美をgive ya」っていうリョウガさんやばくね??

 

動物設定といえば、去年の12月に神戸、代々木で行われた超特急のライブでもコーイチ→シロクマ(ホッキョクグマ?)カイ→オオカミ リョウガ→鶴 タクヤ→ペンギン ユーキ→キツネ ユースケ→エゾシカ タカシ→クリオネ

という設定があり、

 

お気づきだろうか。

 

まさかのブルーウルフかぶり。

これは兼ヲタ得だから余計やってほしい。

 本家同様ポップアップで1人ずつ出てきてほしい。

あとリョウガさんの後ろでガツガツ踊るメンバーが見たい……ユーキちゃんは絶対神ちゃんの衣装…。やっぱりTAMERは天才(結論)

 

4* lovely Xmas

(ラッキィィィィィィィ7 収録)

 かみ(神山智洋)しげ(重岡大毅)のクリスマスカラーコンビによる付き合いたてのカップルのはじめてのクリスマス♡って感じのかわいい曲。ぜひこちらもクリスマスカラーコンビの4(タクヤ)5(ユーキ)で。プレゼントに見立てたゴンドラで歌うとかかわいいの極みじゃん…モコモコ帽子かぶるたくちゃんかわいすぎでは?

君と初めての待ち合わせ場所へ

プレゼントバックに入れ

リンリンリンリンリンリン

リンリンリンリンリンリン

鐘がなる

って歌うユーキちゃん可愛すぎない??

いや、歌詞が全体的にかわいいから

とりあえず見て欲しい。

 

5*Etarnal

(ラッキィィィィィィィ7収録)

これ、Beasty spiderと作詞した人一緒!

関西弁の明るい子たちが急に豹変するめちゃくちゃかっこいい曲。人殺しそうな顔で踊るユーキちゃんと、いつものニコニコスマイル封印して踊るスケちゃんが見えるよ…。

 「震える天使を強く抱いた」って歌うコーイチさんもやばいし、「後悔なんてない夜があけてくよ」のとこの濱ちゃんのフェイクぜひやっていただきたい。

 

 

6* I got the FLOW

(なうぇすと収録)

オラオラK-popっぽいイケイケなクラブとかで流れてそうなりゅ(藤井流星)かみ(神山智洋)曲は

2(カイ)4(タクヤ)でやってほしいとタクヤ推しの相棒とお互い初聞きだったWESTのコンサート直後意見が一致した。衣装もそれぞれ同じメンバーカラーのメンバーの来たらめっちゃ似合いそうだしさ〜〜〜〜!!「Very good」ていうくそがきちゃんが見たいよ偉い人〜〜!!どこのグループも同い年コンビの青と緑は最高……🙏🏻YABAIZO。

 

7*無鉄砲ボーイ

(なうぇすと収録)

ばどしげ(桐山照史 中間淳太 重岡大毅)曲は

3(リョウガ)5(ユーキ)6(ユースケ) 

コンサートではマネキンを女の子に見立てて歌うんですよ。キス顔とか楽しめます!ひたすら女の子に拒否られまくる曲(言い方)

「映画行こうぜ!」「水族館は?」「ランチしようぜ!」「一緒に帰ろう!」「メールしようぜ!」「電話は?」「10分だけ!」「3分だけ!」「着拒しないで〜」「あきらめへんで!!」ってな感じ。個人的には淳太くんの「仲良くなりたいだけなのに」をスケちゃんが歌ったらぜったいかわいいし、「ご馳走するでいくらでも」をリョウガさんに歌ってほしい。女の子に翻弄される3人絶対可愛いから見たい。

 

 

8*エエやんけェ!

(なうぇすと収録)

メンバーが女役と男役に分かれて歌ってる。

女組(小瀧くん神ちゃん照史くん)はもちろんコロンの三人(ユーコ ユースコ タカミ)ちゃんで!!「誰1人俺を飼い慣らせない」って歌うカイくん想像して歩きながら爆発した。「もう二度とわたしは涙見せない無意味な不満も愚痴も言わない」って歌うユーコやばくない??

コタコポジションはもちろんタカミちゃん。

 

 

 

9*ギラギラブベイベー 

(なうぇすと収録)

イケイケアゲアゲ夏ソング。

「こっちこいよ」だの「ま〜じ〜か〜よ〜」

だの曲中の兄組のセリフがポイント。中でも「お前だけやで」っていうリアコの帝王タカヒロのセリフをやでちゃんにやってほしい…全タカシ推しが溶ける。

 

10*オンリーロンリー 

(未音源化。DVD(なにわ侍、なにとも)に収録)

 

お前から言うといてなんで泣いたんや

そばにいてくれどこにもいかんといてくれ

言われへんかった俺はアホなんかなぁ

いや、これでよかったんや…これで。

 

この淳太くんのセリフ、やでよしで脳内再生して爆発した。どっちが言ってもサマになるよね??個人的にはやでちゃんに言ってほしい。ボーカルが関西人なのを最大に活かせる一曲。彼女が夢を追って関西から東京へ行ってしまう曲。

 

お前がいる東京の街またほんまに嫌いになったわ

 

ってコーイチに歌ってほしすぎる…。ただそれだけ…。

 

 

 

 

ということでずっと書き溜めてたもののまとまらなかったのでとりあえず個人的趣味偏見100パーセントで10曲書きました!でも本当にまだたくさんありすぎて第2弾やる気がするのでそのときはまた、生暖かい目で見守ってください!逆パターン(WESTにやってほしい超特急曲)も同時進行で書き溜めてるのでまた更新はいつになることやら😅